日別アーカイブ:

第7回東京ベイ・親子テニスフェスタ

ピーナッツカップで勝ち残っていたら不参加の予定でしたが無事(?)参加できました。
今回で3回目の参加になるのかな。
 
ようたは相変わらずあちらこちらが痛いと言ってますがそれ以上に私の肘がもつかどうか。
実はお父さんはテニスエルボーになってしまいここ2カ月以上テニスしてません。
タオルを絞っただけでも痛むし、ようたのアップに付き合ってボレーボレーしただけでも痛みが出てるくらいです。
 
とはいえ息子が楽しみにしていたイベントです。
がちがちのテーピングとエルボーバンド装着でぶっつけ本番でしたががんばりました(^^ゞ
 
 
予選は同じグループに欠席が出たので6先になりました。
 
予選1試合目
 
まずは6-1で勝利。
珍しくようたの1stサーブが入ったので助かりました。
でも、肘痛え…_| ̄|○
 
 
予選2試合目
 
今回はこの試合がポイントでした。
相手の子も上手かったですが何よりお父さんが凄く上手かった。
左利きでサーブが凄く切れます。
そのサーブを子供相手でも容赦なく打ってきます。
ようたは3回くらい空振りしてました。
 
どの親も大事なポイント以外は子供相手には多少は手を抜いていたのですがこのお父さんはそんな感じはなかったですw
ようたが前衛の時でも容赦なく狙って来ましたからw
 
2-5から4-5まで追いあげましたが最後は相手のお父さんのサーブに圧倒されて4-6で負けました。
うーん、私ももっと冷静になって対応考えるべきだったかな(^^;)
 
 
2位トーナメント 準決勝
 
ようたもいいプレーができ4-0で勝ちました。
 
 
2位トーナメント 決勝
 
3-1とリードしましたがデュースになりました。
ようたのサーブで相手の子がリターン。
申し訳ないと思ったけどここはポーチを決めさせて頂きました m(_ _)m
コレ取られると次は相手のお父さんのサーブ。
いいサーブ打ってくるので追いつかれる可能性が高かったもので(^^ゞ
4-1勝利。
 
 
試合だけでなくその他のイベントでも好成績を残さないと入賞できないこのイベント。
総合成績は5位だったようです。
やはり1位トーに進まないと総合での入賞は厳しいですね (>_<)
 
早くようたにネットプレーを上手くなってもらわなければ (-。-;

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ