YONEX.CUP TTCウインター

TTCの大会は今までも申し込んでいましたがランキングが足りずに足切りされたり、エントリーできたけど欠場したりで・・・今回が初TTCでした (^^;)
噂通り素晴らしい施設ですね (^^)
 
未明に降った雨の影響で進行が遅れ、さらに1つ前の女子の試合がファイナルセットに突入する接戦だったためかなり待たされました。
 
 
1R
 
この大会の本戦ドローは本人によるくじ引き。
ノーシードは他に23人もいるのにいきなり第8シードとの対戦を引いちゃいました (´Д`;)
 
第1セット第2ゲーム、最初のサービスゲームから特別悪くない1stサーブをエース級のリターンをバシバシ決められ早々にブレイクダウン。
0-3とされてしまいました。
 
これは相手が強い・・・この分ならサクッと負けて家で全豪オープンの男子決勝が見られるかもしれない、なんて思ったりしましたがようたもここから頑張ってくれちゃいました (^^ゞ
 
この試合が始まってから段々と風が強くなり、その影響か相手の子がサーブの調子を落とし始めたのです。
反対にようたは相手のプレーに少し慣れだしたのか調子を上げだしました。
3-3に追いつき4-4。
さらにブレイクして5-4と逆転しました。
 
しかしあと一つ取れば第1セット先取というゲームでダブルフォルト2本含む良くないプレーが出てしまいブレイクバック。
結局このセットは5-7で落としました。
 
第2セットも第1セットを取れなかった影響か雑なプレーが多くなり1-6。
ストレートでの敗戦でした (>_<)
 
家でビデオで見返して第1セットだけE-SCORE点けてみました。
 
20140126_1
 
ポイント差、UFE数は思った程ではなかった。
やはり大事なところが取れていれば・・・ということか。
あとは2ndサーブ時のポイント取得率が低いのが気になりました。
 
 
今日の反省点
 
自分がいいショットを打つことばかり考えて相手が見えていなく、リードしてるのに独り相撲なプレーばかりだったこと。
「試合に負けてもいいショットを打ったことで満足するなら壁打ちやオートテニスやってなさい。お前は誰と戦ってるんだ?」と (`・ω・´)
 
あと、明らかなアウトなのにインとしてしまっていたジャッジミスが多かったこと・・・しかも大事なポイントばかりで (。-_-。)
ジャッジはクリーンにやりなさいとは前から言っていますが明らかなアウトまでインにしちゃダメだろw


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ