山梨北杜ジュニアテニストーナメント:5月 2日目

渋滞予測は10km。
きっと先日のはたまたま予測が外れただけだ・・・と解釈し、この日の集合時間は10:30と先日より早かったでこの日は4:30起床で出発しました。
 
到着は8時前。
8時からのコート開放に間に合って練習できちゃいました (^^ゞ
結局この日も渋滞はしていないし・・・なんだかな~ (´Д`;)
 
中体連の試合があるから欠場多いかも、と聞いていたのですが5人も欠場。
でもラッキルーザーは3人だけでした。
山梨ではたまにこういうことがありますね。
 
 
本戦1R
 
相手は同じく予選突破した1つ上のO君だったのですが彼も欠場でした。
O君とは1年前の同じ時期にJOPで2度対戦し、どちらも大接戦でした。
先に14歳以下に上がった彼との差がどうなのか知りたかったので対戦できず残念でした。
 
で、相手はラッキルーザーで本戦に入った山梨のK君。
 
内容はまずまずの内容で6-2で勝ちました。
 
相手の苦手なショットがハッキリしていてようたもそれに気付いていました。
であれば、そこを徹底的につけばもっと楽に勝てたよね?と試合後に話しました。
 
自分のプレーをするのももちろん大事だけど、相手を観察し弱点を攻めた上で自分のプレーにつなげないとね。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ