山梨北杜ジュニアテニストーナメント:8月 3日目

当初予定されていた7日は前日夜の大雨によるコートコンディション不良の為、延期となりました。
せっかく宿取ったのに~・・・(´Д`;)
 
んでこの日はいつもどおり早朝から車で向かいました。
そしたらこの日も勝沼過ぎたところで事故発生。
直前練習の為の早朝移動だったので試合の集合時間は全然問題なかったですが本当に中央道はこういうのが怖いです(>_<)
次回から財布には厳しいが前泊したほうがいいな~、と思ったりしてます。
 
 
準決勝
 
相手は同じ東京の1つ下ペアで負けられない相手。
序盤は相手のナイスサーブやストレートアタックに手こずりましたが6-2で勝利しました。
内容はまだまだシングルスなプレーが多すぎでした。
 
 
決勝
 
相手は第2シードの同じ東京の同級生ペア。
彼らは準決勝をタイブレで接戦をモノにして勝ってきている。
そういう勝ちあがりをしてくると次は開き直って良いプレーをしてくることがあるので注意するようにアドバイスしました。
他には準決勝の内容を踏まえて「お互いが自分が決めなきゃ、って意識が強すぎる。もっとパートナーを信用して無理し過ぎないでチャンスを確実に決めよう」とアドバイスしました。
 
相手は粘り強い子達なので苦戦すると思いましたが結果は8-2。
相手のダブルフォルトに助けられたのも多少ありますが随所にダブルスらしくポイントを取ったのもあり悪くない内容でした。
 
 
ダブルスでしかもドロー数も少なかったですが公認大会で初優勝できました。
12歳以下で一応足跡を残せましたヽ(゚∀゚)ノ
ダブルスに誘ってくれたH君に感謝です!
 
 
20140913_1


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ