ランニング

今日も普段やっているトレーニングについてです。
 
育成クラスに入りたての頃にコーチに「こんなに持久力がないとは思わなかった。」と言われたことがあります (^^;)
 
「本気で選手を目指してる子はみんな朝も走ったりしてると思うよ」って言ったらそれから朝は学校に行く前に自宅周辺をランニングするようになりました。
 
最近はランニングの後にはダッシュを繰り返したり、ラダーをやったりしてるようです。
その時々の私からのアドバイスを元にすることもありますが、基本は自分で考えてやっているようです。
 
最近は居残りで上のクラスに混ぜてもらうことも増えてきました。
そうすると帰りが遅くなり宿題を朝にやることもあったりします。
なので毎日ではないです。
 
前日にハードな試合をした時は疲れて起きれなくて走らないなんてこともあります。
本当はこういう時は走ったほうがアクティブレストで疲労も早く回復するのですけどね。
睡眠も大事なので難しいところです (^^;)
 
今回のフロリダ遠征に参加が決まってから米沢コーチから指示がありました。
30~45分の長めのランニングを1週間のうちに数日行っておいて下さい、と。
遠征中の怪我を減らす為にとのことでした。
 
やはり走り込みはスポーツの基本なんですね~ (^^ゞ
 
因みに今ではようたと一緒に走ると恥ずかしながらすぐに置いて行かれてしまいます・・・。
まさか小学生のうちに走り負けるようになるとは思いもしませんでした。
_| ̄|○


カテゴリー: トレーニング | 投稿者よたぴ 01:33 | コメントをどうぞ