城東ジュニア 3日目

最終日はひまわりテニスクラブでの試合となりました。
やっとハードコートでできました (^^;)
 
 
準決勝
 
相手はノーシードながら勝ち上がってきた埼玉の同い年のM君。
第12シードに勝っています。
とはいえ第2、8シードが欠場した山なのでラッキーなのは確かでしょう。
 
正直楽な相手だろうと思っていたのですが全然そんなことはありませんでした (;´・ω・)
6-2で勝利したのですがデュースとなったゲームも多くスコア以上に厳しい内容でした。
 
この試合では珍しく1stサーブが良かったのが大きかったですね。
1セットでノータッチエース3本は初めてじゃないかな。
ワイドのノータッチはちょくちょくありましたがこの試合ではセンターのみというのも驚きでした (^^;)
 
 
決勝
 
相手は第1シードで2つ上の神奈川のM君。
 
流石に歯が立ちませんでした (^^;)
1-6 2-6でした。
相手は回転量の多いスピンボール主体だったのでボールのスピードはそこまで速くないように思えたのでもっと叩いていけるかと思いましたが思っていた以上にボールが跳ねて伸びてきたそうで対応出来なかったようです。
でも関中の前に強い相手と出来て良かったです (^^ゞ
 
 
16歳以下でこんなに早く決勝に勝ち上がることが出来るとは思っていませんでした。
公認大会のシングルスで決勝に進めたのって去年の夏の14歳以下が初めてだったんですから (^^;)
それ相応の実力が付いているのかは半信半疑なところではありますが (・_・;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:09 | コメントをどうぞ