ありのみカップ・夏 2日目

この日は下の子もつれて引率しました。
私と次男の目的は試合よりピーターパンでパンを食べることです (^^ゞ
お昼前にヨウタを会場に降ろして早速ピーターパンでパンを食べて行きました。
やっぱり美味いわ~w
 
 
準々決勝
 
相手は1つ下の千葉のT君と初対戦。
試合が始まって暫くしてから見に行くと3-0リードでした。
スコア的にも無難に勝つかなと思って見ているとリードしているのに何故か凄いイライラしている (・_・;)
そのイライラがプレーにも表れて球が浅くなったり、つまらないミスが多くなっていた。
トントン拍子にポイントを失いあっという間に3-5に。
意地で1ゲーム返すも4-6で敗退 (T_T)
 
この日は台風が近づいているということで試合開始直前から雨が降り出しました。
横風も強かったので帽子をしたとしてもサングラスが濡れてしまうだろうと思いコンタクトレンズをさせました。
が、これが今回は裏目に出てしまいました。
コンタクトの装着具合が悪かったらしくずっと違和感が消えなかったらしいです。
それが原因でプレーに集中できなくイライラしてしまったとのことでした。
 
私もその経験はあるから気持ちは解るが問題はその対応。
イライラしたところで何も始まらないっていい加減に理解しろよw
そこまで気になってプレーにまでも影響が出ているとわかっているならなぜ試合途中でもサングラスに変えなかったのか。
濡れて視界が悪くともまだサングラスのほうがマシだったのではないだろうか。
自分でレンズを外せなくてもメディカルタイムアウトを取って私に外してもらうようにすればいいだけだったのだから。
試合前、試合中に関係なく勝つ為に自分が何をしなければいけないか考えろ、と最近ずっと言っているがまだまだですね (*_*)
 
それはさておき相手もシードに勝ってきているだけに強かったし上手かったです。
コンタクトレンズのことがなくても3-0からそのまま勝てたかは正直わからなかったです。
そのくらいの印象は持ちました。
チャンスボールは確実に決めていましたし、ネットへ出てくるタイミングもよかったですし。
特にフォアでのスライスのコース、タイミングの判断は関心しました (^^ゞ
また対戦したいですね~。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ