千葉市原ジュニアトーナメント 秋

夏のJOPで1試合もせずに手にすることができた本戦WCで18歳以下に出場しました (^^ゞ
 
 
1R
 
過去にも何度かJOPでWCをゲットして本戦出場したことがあるがかなりの高確率で1Rからシードと当たっていた。
んで、今回も御多分に漏れずやっぱりシードに当たりました・・・なぜだ~w
ってことで相手は第5~8シードの千葉のK君。
 
流石に3歳上のシード選手相手ではボコボコにされることを想定していたのですがなんと最初のゲームからブレイクしちゃいました!
まあすぐにブレイクバックされて追いかける展開になってしまいましたが (^^;)
 
知り合いのママさんが教えてくれたのですが彼はダブルスがメチャ上手いらしい。
確かに序盤から積極的にネットに出てきていましたしボレーはかなり上手い!
ストローク戦はじっくりチャンスが来るのを待つタイプのようで積極的には仕掛けてきません。
そのおかげもありストロークでは主導権を握れることも少なくありませんでした。
でもやはり3つ上でディフェンスが堅い (^^;)
結局はまだまだ安定性に欠くヨウタが攻めのミスをしてポイントを失うケースが多かった。
 
終盤は相手も余裕が出てきて速い1stサーブ、フォアの強打で手も足もでない場面が増えました。
それでもマッチポイントを凌いでサービスゲームをキープしたのはナイスプレーでした。
結果は3-6でしたがよく頑張ったと思います (^^ゞ


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ