ぐんまオープンジュニア 2日目

本戦1R
 
いきなり第1シードとの対戦となってしまいました (>_<)
ポイントの大きいA4で1Rから第1シードとはツイてない。
 
この日は先週と違っていかにも冬の群馬でした。
寒くて何より凄い強風でした。
 
 
第1セット
 
立ち上がり相手はこの強風に全然自分のプレーが出せていませんでした。
強風によるラッキーショットも味方し2ブレイクアップの4-1とまさかのリードでした。
次のサービスゲームは0-40とされましたが追いつき40ALL。
ノーアドなので次のポイントを取れば5-1と大きくリードできるチャンスでしたが痛恨のダフォ (>_<)
それでもまだ1ブレイクアップですが相手が徐々に風にも慣れてきたようで本来の力を出してきて4-4に追いつかれました。
それでもズルズルと行くことなく再度ブレイクして5-4とリード。
 
第10ゲームはラリーで主導権を握るポイントは多かったがいずれもチャンスボールをミスしてブレイクバックされてしまいました。
それまでとは違って簡単にポイントを取れなくなってきてたのもありチャンスボールでは力んだプレーをしてミスをしたように見えました。
この辺りが格上に対して勝ちきれない要因なんでしょうね・・・。
5-5から相手がキープして5-6。
そして30-40で相手のセットポイントとなりました。
で、またもや痛恨のダフォでセットダウン (;´Д`)
でもこのダフォは仕方ないところもあり、というのも1つ前のポイントでストリングが切れてしまったのです。
同じラケットに同じテンションでストリングを張ってても急にラケットを替えると微妙にフィーリングが違うように感じてしまうものですからね。
これまたアンラッキーでした (;´Д`)
 
 
第2セット
 
セットを先取して余裕が出たのか相手は第1シードらしいプレーが一気に増えました。
ボールの威力や伸びが随分と変わりました。
一方ヨウタは気落ちはしていなかったと言っていましたが見ているこちらからすると明らかに動きが鈍くなっていました。
1-6で取られての敗戦でした。
 
格上相手に第1セットはあれだけ競れたんだからそれまでと同じにやれればいいんですけどね。
春での選抜、東京ジュニアと同じように第1セットは凄く競ったけど第2セットはボロボロという展開がまた繰り返されたことは残念です (-_-;)
 
 
20161210_1


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ