日別アーカイブ:

川崎ジュニアテニス選手権 2日目

この日はダブルスの予選。
 
東京ジュニアへ向けて今シーズンはO君と組むことになりました。
不安というか未知数なのがこの二人シングルスでの対戦は3回程あるが今までほとんどコミュニケーションを取って来なかった二人なんですよね~。
さて、どうなることやら (・_・;)
 
 
予選1R Bye
 
 
予選2R
 
やはり初めて組むということもありどことなくぎこちない (^^;)
それに加えて相手の1人が2Rの相手としては思っていた以上に良い球を打つし上手かった。
相手のもう一人が安定性に欠けてたこともあり、総合力で勝り8-5で勝利しました。
中盤まではブレイクも多くちょっとだけヒヤっとしました。
 
 
予選3R
 
相手は二人とも強打があるわけでもないけどどのショットもそれなりにこなすペアでした。
正直怖さはない感じ。
5-1とリードしてこの試合はいい感じだと思っていたらそこからつまらないミスも増えだし一気に差を詰められました。
ヨウタの集中力が落ちたのが原因なような気がしました (-_-;)
終盤はしっかりまとめ8-6で勝利。
 
 
予選決勝
 
相手は1つ上のペアかな。
二人とも体がデカくサーブの威力がなかなかです。
でも確率が悪くて助かったかな。
総合力では上回りこの試合も5-1とリード。
しかしこの試合も中だるみ (;´Д`)
まあ試合数こなしていけば大丈夫かな。
8-5で勝利して予選突破しました。
 
 
初めて組んだ大会で4Aを予選突破なのでまずまずではないかと。
組んでみてどうだったのかをヨウタに聞くとカバーとかもしっかりやってくれるのでやり易かったと。
さすがO君といったところ。
いい感想が聞けて一安心。
相手がヨウタをどう思ったかはわかりませんけど(笑)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ