川崎ジュニアテニス選手権 5日目(シングルス)

シングルス2R
 
相手は同い年の全国トップレベルで神奈川のS君と2度目の対戦。
「前回より多くゲームを取る気で頑張る」というので「その程度の目標じゃ前回と同じになる。絶対勝つつもりでやりなさい。気持ちで負けるな。」と送り出しました。
 
が、完全に相手に飲まれてました _| ̄|○
 
相手は打つボールだけでなくプレー全体が速いです。
それに対して合わせるようなプレーしかできていませんでした。
 
第1セットの第1ゲームこそキープしましたがその後は12ゲームを連取されての1-6 0-6の敗戦でした。
今見返してみたら前回より酷い結果じゃないかw
 
この後にダブルスの試合があり切り替えなきゃいけないのでこの試合の直後には私の感想やらの話するのはやめました。
こういう時はパートナーや他の友達といたほうが気が紛れるでしょうから。
 
全試合が終わってから帰り際に
「何もできないまま終わった、と思ってるからもしれないけど俺から言わせれば何もしようとしなかっただけ。」
と伝えました。
でもこういうのは親が言っても響かないんだよな~ (;´Д`)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ