柳川温泉 南風

今回の福岡遠征のもう一つの目的の為、柳川に移動しました。
もうこの時点でもう一つの目的は察しがついていることでしょう(笑)
それはさておき数日ホテルの狭い風呂が続ているので流石にゆっくりとお風呂につかりたくなりました。
ということで九州での初温泉です (^^ゞ
 
柳川温泉 南風
 
西鉄柳川駅から30分に1本しか出ていないバスで向かいました。
うれしいことに最寄りのバス停は施設のそばでした。
バス停から温泉が入ってる施設の入口が撮影できちゃうくらいなので (^^;)
20170217_3
 
温泉の入口はこんな感じでした。
もっと古びた感じを想像してましたが全然綺麗です。
20170217_4
 
料金は中学生以上は410円・・・安い Σ(・ω・ノ)ノ
東京の銭湯行くより安いじゃないか!
 
気を付けなければいけないのがタオル。
小さいタオルは販売しているとのことですがレンタルタオルはありません。
事前に電話で確認して良かった。
手ぶらで行くところでした (^^ゞ
 
休憩所がめちゃ広いです。
20170217_5
 
入りませんでしたが電子浴ルームというのがありました。
どんなのなんでしょう?
20170217_6
 
肝心のお湯ですが無色透明ですが少しとろみがあるお湯でいい感じでした (^^♪
露天風呂はちょっと壁に囲まれてる感じで露天ぽくはないですが悪い雰囲気ではありませんでした。
結構気に入ったのでもう少しのんびりしたかったのですが閉店時間が20:30と早いです。
それ以前に駅に向かうバスの最終が20時過ぎでした (^^;)
 


カテゴリー: 温泉 | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ