七福の湯 戸田店

シングルスのファイナルセットは珍しく足が攣ったそうです。
シングルスとダブルスの間は30分だけの休憩だったこともありかなり疲労していました。
コーチからもこの日の夜の練習は休みにして疲労回復に当てましょうということでした。
 
ってことで夕飯を川口まで食べに行った帰りに温泉行くことにしました。
数年前に行った「やまとの湯 蕨店」にまた行きたいな~と念のためHPを見てみるとなんと閉館してしまってました (T_T)
ちょっと調べてみると運営会社の親会社が破たんしたとか。
残念です・・・。
 
ということで別のところを探すとちょうど帰り道の途中に行ったことのない温泉があるじゃないですか (^^♪
 
天然温泉 七福の湯 戸田店
 
ん?
七福の湯ってなんか聞き覚えあるぞ?
 
手持ちの温泉の会員カード類を調べてみると前橋店のスタンプカードがありました。
ん~、行った記憶が全くない(笑)
 
で、戸田店の感想。
悪くはないけど正直もう一度行きたいと思えるほどではありませんでした (・∀・;)
館内は広くて綺麗だし、スタッフさんの対応も良かったけど肝心の風呂の作りがね~ (・_・;)
いいお湯ではあったのですが湯船の作りが微妙と感じました。
 
湯船の淵のところが階段状になっていてこれはよくあることですがその階段状のところが無駄に奥行があり過ぎなんです。
パッと見た感じそこまで湯船は小さくみえないけど、肩まで浸かれるスペースが実際はそれ程でもなく人数が限られます。
混んでくるとその階段状に人が座り出します。
でもその階段の奥行きがあるので肩まで浸かってる自分にかなり近いところで座られちゃうんです。
肩まで浸かってると目線としては目の前に人がいることになり凄く落ち着かなかったです (-_-;)
 
これが内湯だけだったらまだ良かったのですが露天風呂も炭酸泉も全部同じような感じ。
さらに露天風呂といっても外気は感じるけど壁と天井に囲まれてて全然露店風呂してませんでしたしね。
独立した敷地に作ってるのになんであんな露天風呂なのかこれも不思議に感じました。
もったいないな~ (^^;)


カテゴリー: 温泉 | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ