MUFGジュニアトーナメント 東京予選大会

最後のMUFGです。
が・・・いきなり初戦から第1シードに当たってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ
本当にドロー運ないな~ (・∀・;)
 
 
1R
 
相手は全国トップクラスの1つ下だが第1シードのA君。
やっとフォア絶不調のトンネルの出口が見えてきたかもと感じた試合でした。。
 
原因はラケットっぽい。
ストリングを変えたり、重りを足して重量・バランス調整をしたりしてきましたがコレはラケット自体が合ってないな、と。
1年間使ってきて合ってないかも・・・と薄々感じてはいたんですがやはりという感じです。
 
ヨウタもこの何日か他の人のラケットを借りて使ってみて今のは自分に厳しいと感じたようです。
ということで大事な大会の直前ではありますがラケットを変えて挑みました。
正確には変えたというより某スポーツショップで借りた試打用ラケットです(笑)
2つ借りてきて昨日の夜の練習で試してこっちで行ってみよう!と。
通常ならうちのコーチはこういうのは絶対に許してくれないけど今のラケットで戦っても結果は見えてましたからね。
 
結果は2-6 3-6で敗戦でしたがスコア以上の戦いは出来てたかな。
本当に久しぶりにフォアが良かったです。
打球音が全然違いました。
ヨウタも丁寧にプレーすることを心がけて試合に入ったのに思っていた以上にフォアの調子が良かったので丁寧にプレーすべきなのか積極的にいくのか逆に戸惑ってしまったそうです。
 
2ndセットは運がなかった。
イーブンスコアの中盤のゲームであれだけ完全に崩して相手がどうにか触って甘いロブを上げたところで隣からボールが入ってきてレットだもな~ (~_~;)
あれがなければ2ndはもう少し面白い内容になってたと思うんだけど。
まあ勝敗が動くほどのことではなかったでしょうけど (^^;)
 
 
あ~、またラケット買わなきゃなのか (-_-;)
高校進学でただでさえお金が出ていく時期なのにキツイな~ _| ̄|○


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ