関東選抜高校テニス大会 1日目

会場は白子。
昨年までは初日からトーナメントだったそうですが今年は4チームによる予選リーグ後に順位別トーナメントと変更になったそうです。
予選リーグの組み合わせもまずまずでした。
どの学校も思っていたでしょうが2校とも強い神奈川とは同じグループになりたくなかったことでしょう (^^;)
 
ヨウタは今大会もダブルス1固定で出場でした。
 
 
予選1試合目。
群馬の共愛学園と対戦。
緊張する初戦から全国出場の為には絶対落とせない相手でしたが5-0で完勝でした。
(ヨウタD1:6-1)
 
 
予選2試合目。
昨年度優勝校である千葉の秀明八千代と対戦。
シングルスを2つ落とすもダブルスは2つ勝利し2勝2敗。
勝負はシングルス3にもつれましたが主将のS君が6-0と完勝してチームも2勝目を上げました。
(ヨウタD1:6-1)
 
これで予選2位以上が確定しベスト8以上が確定。
全国選抜への切符もほぼ手にしたらしい。
 
 
予選3試合目。
シード校の栃木の足利大学付属と対戦。
シングルス3が一矢を報いてくれましたが1-4と完敗。
(ヨウタD1:2-6)
 
シングルスは厳しくともダブルスはもう少し頑張って欲しかったかな~。


カテゴリー: 高校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ