関東選抜高校テニス大会 2日目

2日目は2位トーナメント。
 
初戦の相手は埼玉の川越東。
相手は本来のシングルス1が故障で出てきませんでした。
それも優位に働きS1、D1、S2が勝利し3-0で勝利でした。
(ヨウタD1:6-4)
 
 
5位決定戦。
相手は千葉の東京学館浦安。
シード校ですが予選で神奈川の慶応に敗れて2位トーでした。
やはり神奈川は恐るべし (;´・ω・)
 
シングルスで2勝したがダブルスは2敗。
うーん、ダブルスを2つとも落とすとはこのチームの勝ちパターンが崩れました (>_<)
 
うちのシングルス3は頼れる主将のS君だが相手も全中準優勝の1年生というツワモノ。
チームの勝敗がかかった試合ということで二人ともかなり緊張していたようで混戦となりました。
いかにも団体戦のシングルスという感じで相手というよりプレッシャーと戦っている試合でしたね (^^ゞ
残念ながらS3は5-7で敗れてチームも2勝3敗で敗戦。
スタートダッシュに成功して2-0の40-0だったのにキープ出来なかったのが痛かったな~。
(ヨウタD1:3-6)
 
 
チームは6位という成績でした。
他校のように全国レベルと言える飛びぬけた選手がいないことを考えると悪くない成績だと思います。
全国選抜までに各個人がレベルアップすればもっと良いチームになるはず!


カテゴリー: 高校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ