日別アーカイブ:

高崎オープンジュニア WINTER 2日目

本年も宜しくお願い致します。
2年ぶりの元旦始動となりました (^^;)
 
 
3R
 
相手は埼玉の1つ下のY君。
たしか初対戦。
 
この試合を勝たないとポイントが上乗せできなく第1シード欠場のラッキーが無駄になってしまう。
それもあってか昨日と打って変わってプレー内容が良かった。
簡単な相手ではなかったが6-3で勝利。
 
 
4R
 
相手は第13~16シードの千葉の1つ下のN君と初対戦。
非常に体の大きい子。
以前同じ大会に出た時に見たことがあり非常にパワフルなのを覚えてました。
 
最初の相手のサービスゲームをブレイクし次もキープ。
次の相手のサービスゲームも何度もブレイクチャンスがありましたが取り切れず。
この試合のポイントはここだったように思う。
これをブレイクできていれば相手は死んだままだったと思う。
でも取り切れないことで混戦に。
1ブレイクしているのでキープに集中すればよかったのに1ゲームにダフォ3本してしまい労せずして追いつかせてしまうし。
 
その後も2度先にブレイクするもすぐにブレイクバックされるもったいない内容。
結局タイブレークに突入。
こういう展開でタイブレに入ると・・・案の定負けました (-_-;)
6-7(2)
 
 
今の状況とプレースタイルで勝つ為には学ぶことはまだ多いだろうがダフォ連発で落とすのは論外ですね。
最近またダフォが多くなっているのは気になります。
なのでポイント間の時間の使い方、ちょっとだけ集中力を上げるコツをアドバイスしました。
すぐ忘れてそうだけど・・・(;´・ω・)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ