日別アーカイブ:

インスピリッツ オープン

とにかく去年はシングルスの試合数が少なかった。
通算成績の年別を見て頂ければわかるがおチビで勝てない時でも年に約60試合はしていた。
それが去年はたったの41試合。
部活は団体戦もそうだが想定していた以上に色々とイベントも多く公認大会への出場数が限られた。
それらイベントは他の高校であれば体験できない貴重なこともあったりで不満はない。
そしてもちろんフォアの問題で勝てなくなったのも大きい (^^;)
ニュースタイルを取り込んでいい感じになってきているがやはり実践が少ないといい試合はできても勝ちが難しいのを実感した去年の後半。
良く言われる試合勘がないってことも影響しているのだろうと。
 
であれば無理してでも出られるであればシングルスの試合に出よう!ってことでちょうど1年ぶりのインスピ出場となりました。
この日は川越のえすぽわーる伊佐沼が会場で夕方から開始。
朝から昼過ぎまで4時間の部活の練習の後なので疲れもありそうですが頑張りました。
 
 
予選リーグは
6-0
6-0
で完勝で1位トーナメントを決めました。
 
 
準決勝は6-5の辛勝でした。
3-0とリードして楽勝かと思いきや要所要所でつまらないミスや軽いプレーをしてポイントを失ってました。
相手より強い球や速い球が打ててもウイナーが相手より多くてもゲームが取れなくては試合には勝てないよね。
でなんだかんだで5-5に。
しかも最後のゲームは相手のサービスゲーム。
まあ普通に考えれば負け試合でしたね (-_-;)
 
 
決勝の相手は・・・
ん?見たことあるぞ・・・
 
やっぱり元インスピスタッフのKさん。
彼のプレーを見るのは初めてでしたがやはり元スタッフさん、上手い!
これはいい練習になりそうと期待できました (^^♪
 
で決勝は期待通りでお互いブレイクを許さない緊張感ある内容でした。
1チャンスを活かしたヨウタが6-4で勝利し優勝でした。
 
Kさんからは試合後に感想とサーブの組み立てについてアドバイスを頂きました。
感謝です m(_ _)m
 
 
ジュニアの試合じゃないけど久しぶりのシングルス優勝。
どんなレベル、規模だとしてもやはり優勝はうれしいですね (^^ゞ

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ