関東選抜高校テニス大会 2日目

1位トーナメント。
 
 
初戦は千葉の優勝校・東京学館浦安。
S1がシーソーゲームをタイブレで落とし、D1も全国レベルペアに屈して崖っぷち。
S2の1年生が勝利し望みをつないでくれました。
D2ヨウタペアも互角の展開でしが何度もあったブレイクポイントを取り切れずチャンスを逃し相手に勝利を譲ってしました。
あのゲームだけは悔やまれるな~。
チームは1-3で敗戦となり3位決定戦に回りました。
 
 
3位決定戦。
相手は栃木の優勝校・足利大附。
この試合もS1D1を落とす崖っぷち展開。
そしてS2の1年生が勝利したとこまで初戦と同じ展開 (^^;)
しかしここからが初戦と違った。
 
D2ヨウタペアが接戦を6-4でモノにしてイーブンに戻しました。
 
今大会では初めてS3で出た1年生に勝負を委ねることに。
相手も1年生でどっちに転ぶかわからない如何にも団体戦の勝負がかかったシングルスといった試合内容でした。
この非常に緊迫した試合を制してチームとしても0-2からの大逆転勝利でした!
今年の二人しかいない1年生は本当に頼もしいです (^^;
 
関東3位ということでシードは守った結果となりました。
 
今大会の全国への枠は9枠でした。
最後の1枠の争いも非常に熱い試合となっていましたがその試合で東京のライバル早稲田実業が敗れて全国を逃しました。
その結果を踏まえて東京都大会で優勝したことが非常に大きかったんだな~、と改めて思いました (・_・;)


カテゴリー: 高校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ