日別アーカイブ:

DUNLOP SRIXON テニストーナメント北海道決勝大会 出場レポート

9/6(土)~7(日)、野幌運動公園テニスコートにて開催された

DUNLOP SRIXON テニストーナメント北海道決勝大会に行ってきました!

道内10都市の代表が集まり、A級男子・B級男子・ベテラン男子・女子・ベテラン女子

それぞれのトーナメントが行われました。

 

私とうっちーが出場するのは、まさかのA級男子

もっと強い人が10人以上いるだろ!B級でも優勝できるかどうか怪しいだろ!

というごもっともなツッコミを受け流しての出場ですよ(・∀・)

ところが。

 

dunlop201401

開き直った私とうっちーは緊張もなく絶好調、序盤リードを奪うという

まさかの展開を見せました。

私がエースを決めては吼えるので、なんか勝ってる気がするのですが

ポイントを数えてみると実はそうでもなく。

結局3-6,3-6で初戦敗退でしたが、大舞台で十分に実力を発揮できました。

 

dunlop201402

あとは余裕の観戦モードですよ。

全道各地から集った強者の中の強者たち、このレベルは見ているだけで

参考になりますね。

 

dunlop201403

会場は北広島クラッセホテル。もっと貧相なビジネスホテルかと思っていたのですが

敷地内にゴルフコースを持つ豪華なリゾートホテルでしたよ。

エキストラベッド付きの広いツインルームだったので、もちろん一番下っ端の

私&うっちー部屋が二次会会場になりましたとさ(・∀・;)

上はレセプション会場にて北見市代表スピーチを行うチキンハートうっちー。

これで弱点のメンタルが克服できるといいね!

 

dunlop201404

我が北見市は仲良く全員コンソレ送りとなりましたが、女子とベテラン男子が

コンソレ優勝を果たして2ポイントを獲得。

私とうっちー?もちろん1回戦0-6で負けましたよ。

応援に来てくれたもりもり夫妻、写真を撮るヒマもなかったそうです。

瞬殺されてごめんなさい(・∀・)

 

そんなわけで2日間にわたるダンロップ全道大会、存分に楽しんできました!

パンフレットに名前が載って、この舞台に各地の代表と並んで立てるだけで光栄です。

まだまだ地力不足で完敗でしたが、いい経験を積ませてもらいました。

私達などを出場させてくれた協会のみなさん、ありがとうございました!

来年もこの舞台に立てるように頑張ります!

 

当日の戦績は別ページにて。

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 21:20 | 8件のコメント