日別アーカイブ:

2015/8/9の戦績 紋別サマーカップ

2015/8/9 紋別サマーカップ

5勝1敗 今季51勝41敗 通算385勝261敗

 

試合数が多いことで知られる紋別サマーカップ。
もりやさん、いとーちゃん、かなえちゃんと一緒に遠征!

 

○6-1 予選リーグ第1試合

地元北見市の大学生。とにかくサーブが速く、それも良い確率で入ってくる。
しかしラリーが始まってしまえば暴発ミスが多いのでこちらのペース。初戦という事もあって緊張していたのか、チャンスボールをミスしてくれるなどでリードを広げた。
思い切り振りきっているので、これが全部入れば怖いな・・・という印象が後に現実になる。

 

○6-0 予選リーグ第2試合

K市・M市のベテランペア。先程の試合に比べるとボールのスピードが遅いので楽だが、その分しっかり打ち込まなければ決定打にならない。
相手のペースに合わせないようにリターンを深く打ち込み、上からのボレーはしっかり叩いて得点した。

 

○6-5 予選リーグ第3試合

M市若手ペア。左利きのスライスサーブは曲がりが大きく、ほぼ全てバックのスライスでリターンすることになった。ブレーキがかかるのでタイミングも難しい。
私の第1ゲームをブレイクされて常に追いかける展開。左利きの方にバックでリターンさせようとすると狙いが狭くなるので、敢えてフォア側にコースを厳しく打っていった。
3-4から右利きの方のサーブを攻略してようやく追いつき、最後はもりやさんがフラット系サーブで華麗にキープ。接戦を制した。

 

○6-3 準々決勝

M市のボスC葉さん、S町K野さんペア。技術があることは十分承知しているので、こちらは相手のペースに合わせて弄ばれないようにしっかり威力のあるボールを打っていくことにした。
中盤まで球威で押しまくって4-0とリードしたが、2巡目に入り1球ずつボールのスピードを変えられてやや相手のペースに持ち込まれる。4-1、5-2、5-3とリードは保つものの嫌な展開になってきたが、最後は相手のペースに合わせないよう思い切りサーブを打ち込んで振り切った。

 

●3-6 準決勝

予選リーグ第1試合で当たった大学生ペア。直前の試合を見るとサーブもストロークも迷いなく打ち込んでいたので、初戦の緊張は解けたと思われる。
第1ゲームでダブルフォルトが出て、デュースを繰り返した末にブレイクされたのがまず痛かった。相手のフラットサーブが強力でなかなかブレイクチャンスが来ないし、こちらはデュースを繰り返した末になんとかキープ。
2-4からのもりやさんのサービスゲームも、再三デュースの末にとうとうブレイクを許して力尽きた。

 

○6-0 3位決定戦

またしても地元大学生ペア。炎天下の連戦で疲れたのか、若者らしいキレがなかった。
バックが苦手らしいという情報も得たので、サーブはひたすらバックサイドに。サーブ、リターン、ラリー全てで優位に立ち、ネットにベタ詰めして上からボレーを叩き込んで快勝。

 

 

公式戦でもりやさんと組むのは初めてでしたが、思いがけず3位入賞。

賞品でかの有名な出塚水産かまぼこを頂きました。

男子優勝は大魔神&K浪君、女子優勝はマリ姉&しえりちゃん

大魔神とマリ姉はミックスダブルスでも優勝して、お米もゲットしてましたね。

まー、そういう人外どもにはなかなか勝てませんがな(・∀・;)

 

風邪でキャンセルした嫁の代わりに出場してくれたいとーちゃん

男子ダブルスとミックスダブルス合わせて10試合を戦ったもりやさん

一緒に戦って応援もしてくれたかなえちゃん、ありがとね(・∀・)

嫁のかわりに急遽ミックスダブルスを組んでくれたK崎さん、そのへん色々

手配してくれたゲコちゃん、たくさん試合させてくれた紋別協会の皆さん、

ありがとうございました。

おかげで一日テニス三昧できました!またよろしくお願いします!

 

カテゴリー: 2015年の戦績 | 投稿者田舎師 21:31 | コメントをどうぞ