日別アーカイブ:

2016/5/4の戦績 札幌有明B級シングルス

2016/5/4 札幌有明B級シングルス

1勝0敗 今季17勝8敗 通算428勝291敗

 

本日の札幌市、降水確率60%。
昨夜から断続的に雨が降り続いているので、コート状況を見ながら試合を進めるとのこと。

 

○6-0 予選リーグ第1試合

50代くらい?のベテランプレイヤー。機動力はないが技術は高いので、追いつける範囲のボールは必ず返ってくる。
足元が滑って不安定なので少々甘い球でも強打せずに落ち着いてコーナーに打ち分け、スライスやドロップを多用して相手を走らせることに集中した。最後まで思い切りフォアを打つことはできなかったが、肘への負担を考えるとこれで良かったのかも。

 

と、1試合が終わったところで雨が強くなり、コートに水が浮いてきたので中断。

そのまま残り試合は中止になってしまいました。

時折雨が降り、試合前の練習ができない中で悪くない試合ができたのは、心身

ともに準備ができていたからだと思います。

軽く走って、時間をかけてストレッチして、基本の動作を一通り素振りして、

十分に体が温まっていました。1試合しかできなかったのは残念だけど、良い

経験ができたと思います。

 

ただ、北見市出身のT田さんと同じブロックに入ったのに戦えなかったこと

だけは残念です。

いつも私に偉そうにアドバイスしてくれるFKDさんの弱みなどを聞きたかった

のですが、次の機会ですね(・∀・)

 

カテゴリー: 2016年の戦績 | 投稿者田舎師 16:44 | 2件のコメント