日別アーカイブ:

第22回レディーステニス大会の結果と山森さん

毎年恒例のひな祭り大会が終了しました。今年は雨も降らず無事に大会を運営できたことにホッとしています。

開会のあいさつで・・「30回、40回、50回と続きますよう・・・」とのご挨拶を労金から頂きましたが、空を見上げつつ『その頃はいないなぁ~』と思う年頃となりました。(-”-)

さてさて、レディース大会はいつもの大会と違いスコート姿が多かったのですが、写真は残念ながらありません。誰の写真を載せるか迷うし、載せたらイヤだ!何で載せない! などなど言われそう。(>_<)

その代わり、満面の笑みがこぼれる優勝者の写真をどうぞ。

2017.3.5 第22回レディーステニス大会 優勝者 IMG_5986

左から、1・2位トーナメント優勝:西川瑛香・木元瑠奈ペア(上方・県病院)、3・4位トーナメント優勝:小林彩乃・田中裕子ペア(日本大学・専修大学OG)

おめでとうございます。(*^。^*)

2017.3.5 第22回レディーステニス大会 結果 

 

また、この日は世界のトッププロを支えるマイスターストリンガーの山森崇司さんが、奄美のプレーヤーのガットを特別に張り替えてくださいました。

マイスターストリンガー 山森氏 IMG_5984

お言葉に甘えてラケットを持ってきた選手が何人いたか・・・一日中、ガット張り機の前で作業をされていたお姿と、ラケットを一目見てプレースタイルを言い当てるのを見て、本部役員はト・リ・ハ・ダでした。すごい方です。)^o^(

その山森さんを奄美に連れてきてくださった井田晃司コーチにも感謝の気持ちでいっぱいです。また、奄美に合宿にきてください。お待ちしていま~~す!

2017.3.6 井田コーチ合宿 IMG_5993

食欲旺盛だった学生と・・・

井田コーチ合宿 おまけ IMG_5995

奄美のストリンガー? 兄弟か?

 

 

 

 

カテゴリー: レディーステニス, 協会主催 | 投稿者奄美大島テニス協会 17:12 | コメントをどうぞ