日別アーカイブ:

フルボッコの刑。

本日、嫁と自主練に行ったら会長夫妻と遭遇。

嫁との一戦を終え、

会長を相手に今年初めて男子とシングルスを交えた。

フルボッコの刑に処されて完敗したが、

会長よりアドバイスを頂戴し、

なんとか次の大会に活かしたいと思う。

嫁も会長妻に惜敗し、

夫妻で沈没・・。

次はリベンジしようと誓う副会長夫妻であった・・・がまん顔

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 23:23 | 1件のコメント

「網走遠征してました」の巻。

なんだか最近完全に親ばかブログ化してしまっているなと感じつつも、

娘のかわいさについつい話題はそっちの方へ・・冷や汗 (顔)

実際に練習量は格段に落ちているので、

大した話題もないといえばない。

そんな中、今更ながら日曜日は網走に遠征してダブルス大会に出場。

結果から言うと2回戦敗退。

敗因、戦い方を間違えた。

いや、見抜けなかった。

初戦はベテランの人と、

年齢はうちらよりも上だけど経験が浅そうな人とのペアと対戦。

ベテランはフットワークに難があり、

ボレーを短めに落としてやれば大体ポイントがとれた。

経験が浅そうな人はコントロールが定まっていないので、

2、3球ラリーをすればミスってくれる感じ。

出足こそつまづいたけど6-1で勝利。

で、問題の2回戦。

地元大学生ペアでストロークに勢いがある2人との対戦。

速いストロークには速いストロークで応戦しなくてはならないという勘違いが、

結果的に敗因へとつながった。

後半に気付いたのが緩いボールにとことんタイミングが合わない様子で、

あえてポンコツサーブを打ったら案の定ロングアウトしてくれた。

ただ、ウォッチすればアウトの球を、

おそらく2人で5回以上拾ってしまった気がする。

ちゃんとウォッチできていれば勝っていたかも。

ついつい速いボールが正面に来ると反応してしまうクセが出た。

やはりふだんからアウトボールを見極める練習をしておかないとダメだな。

たった2試合で消化不良だったので、

会長夫妻、みーさんとミックスやって気分転換して帰宅。

その日は意外と疲れていたのか9時に就寝して10時間寝た・・。

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 08:05 | 4件のコメント