高等部つくばカップの結果

3月24日(木)、25日(金)に実施されたつくばカップは女子が優勝、男子が3位でした。

つくばカップは高体連の理事の先生の学校を中心として16校が参加して行われるトーナメントの大会です。
各校4試合をして1位~16位までを決定します。
ダブルス1本、シングルス2本という試合形式で行われる団体戦です。

女子は予想外の雨のため11時頃まで試合開始が遅れました。
悪コンディションの中、チーム一丸となって戦い抜き、決勝戦は茨城高校との接戦を制して優勝することが出来ました。
この大会でチームワーク、一体感が高まり、4月の関東大会予選に向けて弾みがつきました。

image

image

男子の方はひんやりとする中、時々陽が差して、絶好のコンディションでした。女子に続いて優勝しようという意気込みで戦いましたが、残念ながら準決勝でつくば秀英高校に敗れました。3位決定戦ではつくば国際東風高校に勝って3位となりました。

各校は関東大会予選に向けて練習を強化し、レベルアップしてくるものと思います。本校も全力で調整してコンディションを整え、予選を突破して関東大会を狙っていきましょう。

当日は保護者の皆様にも応援、ご協力いただきました。ありがとうございました。

image


カテゴリー: 報告 | 投稿者江戸取テニス部 | コメントをどうぞ