日別アーカイブ:

まさかの次男独り立ち…(2016年9月20日)

親だったらいつかは来ると覚悟している子供の独り立ちの日。。。
今日来てしまいました。

お兄ちゃんのゴルフの練習の待ち時間を持て余した5歳の次男が見つけたのがアニメで観たテニス。
近所のショッピングセンターの屋上から始めてから8年目。

今日、とうとう行ってしまいました!テニスチャレンジinヨーロッパ(期間未定)
プロになるまで帰ってきません。

本人は近所のコンビニにでも行く感覚で行ってしまいましたが、本人は分かっているのでしょうか。。。これは完全に独り立ちなんだけどね。
普通は進学して、就職したあたりで巣立っていくもので、こちらもそうなると思ってたのに。
予想以上に早く、しかも末っ子からとは完全に想定外。

とはいえ幼稚園の時からの夢を持ち続けて、あきらめずにチャレンジする姿は尊敬。

これから、次男のチャレンジ状況と、ここに至るまでの過程、思い出を好き勝手に書いていきたいと思います。

出発⇒ヨーロッパ

出発⇒ヨーロッパ

カテゴリー: tennis | 投稿者S's dadmam | コメントをどうぞ