おひさしぶりです。

8月から新生茨木テニスがスタートしました。火曜日が定休日になったことにより、

月例レディースが木曜日に引っ越ししました。不安もありましたが、

9月からのエントリーも順調で、ありがたく思っています。

何よりも8月になると例年レッスンに来られる方が少なめになるのですが、

今年はそのような傾向もなく、暑さ対策もばっちり楽しくレッスンできています。

来週からは、お盆休みに入りますが、体をリフレッシュしてまたレッスンにきてください。

 

ジュニアに関しては、ジュニア祭という大きなイベントがあります。

着々と準備が進んでいます。ジュニアのみんな楽しみにしてね・・・。

日曜日にジュニア選手向けの月例大会を開催する事となりました。

明日8月10日は、その第一回目の大会となる予定でしたが、台風接近のため、中止と

なりました。20名を超える応募がありましたが、とても残念でなりません。またの参加を

待ってます。

 

私ごとですが、娘がインターハイで団体、個人ダブルスで優勝し、2冠を達成することができました。一般クラスの生徒さんや会員さんからも「おめでとうございます!」とたくさんのお祝いの言葉頂き、本当にありがたかったです。

本人の力も勿論ですが、本当に長い間に良い指導者にも恵まれました。

茨木で小4まで楢木コーチ、田畑コーチ、鈴木コーチ、スポルトTAの奥高コーチ、上条コーチに6年生まで、そしてロングウッドの大島コーチ、河本コーチに現在までと大変お世話になりました。

他にも小西さん、宮尾先生、などたくさんの愛情を受けながら成長することができました。

道は平たんではありませんでした。何度も何度も苦しい思いをしました。

この大会でも感じましたが、持ち前の「笑顔」とねばり強い性格でここまで来たと思います。

「テニスの神様」は、確実にいると確信しました。

また新たな目標をもって、突き進んでいくと思います。

茨木テニスもがんがん前に進んでいきたいと思います。

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者平松孝彦 14:22 | コメントをどうぞ