日別アーカイブ:

コートに感謝

先日、クリスマスの聖夜にチーム(選手クラス)のみんなでコートの大掃除をしました。

残念ながら参加出来なかった選手もいましたが、みんなで力を合わせて恒例の大掃除を

終える事ができました。

この時いつも感じます、

集中してもくもくと作業をこなす子、

集中力散漫、あっち行ってぺちゃくちゃ、こっちいってぺちゃくちゃ・・・・軍手の汚れない子・・・

色々います。

指示されないと動かない子、自分でやるべきことを見つけられる子・・・色々です。

 

終わってコートを見れば、落ち葉ひとつない綺麗なコート・・・すがすがしい

大掃除で削られた練習時間を埋めるようにひた走る選手たち・・・・たのもしい

 

選手たちにはこういいました。

君たちの激しいスライディングに文句も言わずに耐え、君たちの怒りによるコートへの打撃にも耐えたコートに、1年に1度くらい感謝の気持ちを込めて綺麗にしてあげよう・・・・と

色々なことに積極的にチャレンジし、感謝でき、ありがとうと言える選手になってもらいたいと

思います。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者平松孝彦 16:02 | コメントをどうぞ