日別アーカイブ:

秋は何処(いずこ)へ

 

 

     二週続きの悪天候、不機嫌しきりになれど、本日晴天なりにて上機嫌候ふ。

    しかれども、不意なる冬の訪れ趣深く珈琲すすりし、あたりの扇風機に味気なし。

 

 

 

 

 

【訳文】

 二週間連続で「曇り時々雨」で、

「もーどれだけ雨オンナなのよー、きぃー」と、ゴトーさんに八つ当たりをしていましたが、

今日は久しぶりの晴天でした♪ 

外出するときに、雨傘やベランダの洗濯物を心配をしなくていいってなんて素敵なの♪

鼻歌まじりで食料品の買い出しへ、レッツラゴー。(← ウチの母がよく言っていました・笑)

IMG_2445

 

 ここ数日で急に気温が下がったからかしら、若宮大通のイチョウの葉もほんのり黄葉。

 

 

 

 あー寒いわーとテイクアウトしたスタバのソイラテを飲みながら、

読書の秋ならぬ、読書の晩秋?初冬?などと呟いていると、

 

 

 

    あ、扇風機発見・・・

 

 

 

本はふたたび、所定の位置に戻され、

扇風機を掃除してファンヒーターを出したりして冬支度をしたとさ。

IMG_2443

※すこしずつ、積まれていきます。(まだ、怒られないと思う・笑)

 

 

 

 

■ 今日の不行儀(真似をしてはいけません) ■

  ・「先に(夕飯)食べてていいよ」と言うので、それじゃ、遠慮なく。

IMG_2426

 ・・・ちょっと、頭に入りづらい。

 

● くによしなおみ ●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 17:51 | コメントをどうぞ