日別アーカイブ:

勝利の女神

錦織選手、全米オープンでベスト4入りを果たしました♪

すごーいっ!!

まだまだ睡眠不足の日々が続きそうですね。

 

 

 

あ、うちはWOWOWに加入していないので、普通に8時間睡眠ですけど。てへ

 

 

***

 

 

そして、今日は、雨降る休日。

 

 

先のとおり、錦織選手の快挙なプレイを鑑賞することができないので、

「NHK全国学校音楽コンクール愛知県大会(※Nコン2014)」鑑賞しながら、

もやしのひげを取っていました。(今夜は鶏肝ともやしとニラの味噌炒め)

 

特に、子どものころに合唱部に所属したことなど一度もないのですけど(照)。

image

それは、

さかのぼること数年前に、たまたま愛知県大会、東海北陸ブロック大会とテレビ放映を見たのがきっかけ。

(そういえば、「高校野球は県予選から観戦するのが醍醐味」と教わったこともありました。)

そして、とうとうNコン全国大会。公休日の女神は優しく微笑みかけ、

この日のために練習を重ねてきた子どもたちに指導者にぐっときて、合唱いいわーと感動しきりで

それからというものの毎年NHKホールに向けて熱視線を送り続けているわけで。

 

****

 

そう。テニス、合唱に限らず、あなたの女神はいつだって見守っているはず。

さぁ、いつもよりすこし姿勢をのばしてお仕事に家事に勉強にテニスに臨んでみましょ。

 

 

かーらーのー、

■ かぼちゃの女神(※夏のおもいで・追記) ■

 

image

 

かぼちゃ、ちょー嫌いなんだってーって言いながら、そういえば包丁でケガをしながらも

「あ、これおいしい」って言わせてくれたっ。女神、サンキュー!

 

●(その後、かぼちゃの皮のむき方は貴子さんに教えてもらった♪)くによしなおみ ●

 

 

 

 

■ ・・・今日の敗北 ■

オリエンタルがっちりプレゼント

image

 

もう、フォークはいいからー(笑)。

※不戦勝?

 

 

【 名古屋テニススクール 茨木テニス 】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 21:22 | コメントをどうぞ