■今日のいただきもの■

なに、これ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

先日、畑をやっている人にいただきました。

正解は、【冬瓜(とうがん)】だそうです。冬の瓜(うり)と書くのに、夏の食べ物。

冬瓜のお料理はいただいたことはあるのですが、素材そのものを手にしたことは初めてでした。てへへ

さっそく、 本社(㈱ヤマサンコーポレーション・昭和区御器所)のひとみさん、あきこさんに

冬瓜汁とか煮つけとか教えてもらって、鼻息荒くいざ台所へ!

 

 

そのほかに、

image

サツマイモ

image

エダマメ

image

サトイモ?

 

 

なにせ、スーパーの野菜売り場ではあまり見たことがない葉つき土つき野菜です、

物珍しさ半分、家人が手入れをしてくれました。サンキュー

image

 

 ● (そういえば、冬瓜あんまり好きじゃないのを思いだした)くによしなおみ ●

 

 

■ 今日のスタバ ■

・グランデサイズのコーヒーフラペチーノをソイミルクで

image

今日は蒸し暑かったからね。つべたいやつにした。

 

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 15:43 | コメントをどうぞ