日別アーカイブ:

「ラケットバッグのなかを整理すること」も含みます

年忘れする宴(うたげ)も、とても大切なことですが、

この年末の時期、「やるべきこと」もいろいろあるはず。

ゴトーさんは先週すぐに「大掃除の計画たてようかなー」って呟いていました。はやっ

 

さぁ、年末カウントダウンです、準備はいいかーい!

 

 

 

 ・時計の電池を入れる

  image

 

なんだそれー

 

 ある日、この時計のディスプレイが真黒になってたので電池を確認したら、単4×3本どころか1本も入っていなかったので家人に聞けば「テレビのリモコンの電池がなくなったのでここから取った」とふつーに説明してくれたのよ。いや、だったらその後にでもリモコン用に電池買ってくるんじゃないのかしらねぇ。

まぁ、この話はずいぶん前(春ぐらい?笑)のことだったのですが。

今年やり残したことのひとつを、本日、遂行いたしました。よし

 

 ・カレンダーを貼る

  image image

 玄関とお手洗い。B767とA380。

  image image

 洋間とリビング。B737とB777。

 

「クニヨシサン飛行機好きでしょ?」って会員さん生徒さんが持ってきてくださいました。

ときおりなにか機嫌が悪くても、ふと目に入る旅客機に明るい気もちになれるような気がします。

ほんとうにありがとうございます!

でも、ついてまわる文言は「でも飛行機に乗るのは苦手です」。うふふ

 

さらには

 

 ・衣服の整理

 ・冷蔵庫冷凍庫の整理

 

みなさんも心あたりあるでしょー?

などなどと、整理整頓清掃は気もちもすっきりします。※これは、うちはまだやっていません。笑

 

 

 もう、今日は午前中に時計の電池を入れがてら棚のほこりをふき取ったり、

ずっと見ないふりしていた扇風機を片づけて、

飛行機の写真で ふわぁぁぁ と気分よくなったので、

映画を観ながら いなり寿司 を作ろうとおもいます。

 

●(まだやることいっぱいあるー涙)くによしなおみ ●

 

  ■ きょうのブランチ ■

   ・かきあげ卵とじ丼

  image

昨日の残りものと賞味期限過ぎていたタマゴで作った。

ある意味、冷蔵庫の整理です。ふふふ

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 13:43 | コメントをどうぞ