上方大吉見聞食倒記 ・2

さて二日目春見物に、

造幣局の 【桜の通り抜け】 を目指すのだけれど

 

  image  image

桜ならぬ、【人だかりの通り抜け】のありさま。

 

その露店に並ぶ、たこ焼き、焼きとうもろこし、はしまき(←?)のいい匂いの誘惑のなか

早々に退散の後、すこし歩いてたどりつきます【天満天神 繁昌亭】ぃょーぉっ

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます ぃょーぉっ

寄席で春の落語は聞けるかしらん。

   image

 
東京で聞いた「寝床」は上方では「素人浄瑠璃」ってタイトルになるし、オチも違うのねーって。

 

 

 

そしてすぃすぃすぃーっと南に移動しますは、

さぁ本日、真打ち登場!

・串かつ 八重勝(スクール生のカヨさんに教えていただきました♪ありがとー)

  image image

  image image

「ソースの二度づけ禁止」

串揚げのソースはつけるものじゃなくて、かけるものじゃないの?と意味が分からなかったけど

なるほど、そーゆーことだったのよ、奥さん。

 

通天閣

 

  image image

ちょうど日の入りの刻のころ。おぉー、あべのハルカスー。

  image image

 

●(おとなの修学旅行は楽しいね)くによしなおみ ●

 

  ■ きょうのビリケンさん ■

   image

 

  ってか、ビリケンさんって何?

  ※ビリケンさん

 

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 14:22 | コメントをどうぞ