日別アーカイブ:

昔のドリカムを歌いながら颯爽と

今朝は朝8時半すぎからの、食料品買い出しスタートです。

まだ朝9時すぎだというのに、店内・レジと混雑ぎゅうぎゅうで

すっかり疲労困憊する帰り道でパッションティー(Venti®サイズ・590ml)を一気飲みするの巻。

 

   image

 

 

     *******

 

そして、帰宅後。

 

  ■ これ、なぁに ■

   image image image

 

キャベツ、ニラ、ネギ、ひたすら包丁で刻み

豚のひき肉をひたすら混ぜれば

 

   ・こたえ 「餃子のたねを仕込んでいる」

   image

 

ラーメン屋さんでよく見るふつうの餃子の方が個人的には好きなのですけど、

何十個と皮を包む作業に自信がなくて、ここは棒餃子ということで。ふふ

 

さらには、

   ・ししゃもとナスとししとうの南蛮漬け

   image

 

日持ちするお惣菜を作り置き。

 

画像にはありませんが、数日後の夕飯の献立(チキンカツ・鶏の唐揚げ)のために

鶏もも肉をパン粉やらで仕込んだり、ひと口サイズにカットして、

ラップに包んで保存用袋に入れて、冷凍庫にしまうわけですよ、ねぇ奥さん。

 

  ■ きょうのランチ ■

   ・焼肉どんぶり

   image

とにかく時間がないので、ほとんど飲みこむように食べたわ。

しかも新聞読みながら。(本当はやっちゃダメ)

 

 

 

しかし、なんでそんなに時間がないのか。

 

というのも、

 

   今夜19時から【武藤コーチのお別れ会】があるからー。

 

早め早めに家事を終わらせて、ドレスアップしなくちゃね。うふふ

image

●(久しぶりの飲み会♪)くによしなおみ ●

 

 

#名古屋テニススクール #茨木テニス #ドリカム #MILLION KISSES #知ってる? #何歳だった? #カラオケ行きたくなってきた? #ふふふ

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 16:34 | コメントをどうぞ