日別アーカイブ:

【茨木テニスの秋】第三弾は「茨木オリジナルウエアで颯爽と!」

先日のこと。

 

   image

朝から金山(中区)デート。

日曜日のアスナル金山ってこんなに賑わっているのね。

ささやかに、日曜日休みに感動です。

 

 

 

  ■ 先日のくによし ■

   ・にゃー

   image

 

 

なんだそれ。(笑)

 

 

   im_kuniyoshi-201609_02

ただ今、名古屋ボストン美術館で【國芳國貞展】開催中です。

そして、くによしなおみが國芳の猫の前で記念撮影というわけです。

   5nozarashi

色彩豊かに重なる着物のひとつひとつの細かな柄や

美人画のゆらり揺れそうな簪(かんざし)にうっとり。

さらには、

もう一回あの絵がみたい!って、こそこそと館内を逆走したりして

小一時間ほど歩きまわって、「あー・・・」

 

 

でました、「・・・お腹がすいた」。ふふふ

 

 

  ■ 先日のお腹がすいた ■

   ・うなぎ屋さんで天婦羅御膳

   image image

とりあえず、うざくと瓶ビールで。

 

また明日からは自転車通勤がんばりますので。

image

 

●(みなさんの秋の行楽教えてくださいね)くによしなおみ ●

 

 

  ■ きょうのランチ ■

   ・おにぎり茶漬け

   image

カロリーひかえめで。てへ

 

 

#名古屋テニススクール #茨木テニス #茨木オリジナルウエア #歌川國芳 #歌川國貞 #浮世絵 #磯部磯兵衛物語 #しれっと単行本コンプリート #うなぎ屋「う家」 #ぱりっと焼くタイプのお店 #御膳の小鉢の焼鰻の南蛮漬け #美味しかったー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 13:29 | コメントをどうぞ