ささやかな抵抗

う~ん、もうこんな時期なんだー。

先日本社の総務からいつもの 「あれ」 の案内をもらいました。

年に一度の健康診断です。

 

年齢を重ねていくと、毎回何かしらはひっかかってくるのが

普通と思ってはいるものの

やっばり気になりますよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

中性脂肪やコレステロールの数値だったり、はたまた内臓疾患だったり…….。

正直健康に関し、多少気にはなっているもののほぼ無頓着で食生活もバラバラ。

バランスの良い食事、適度な運動などなかなか難しいのが現実です。

 

とは言いつつも、

ささやかな抵抗とばかり、チラシに踊らされ

今こんなのを飲んでいます。

 

KIMG0217~2

 

何だかカラダにいい感じしません?

みなさんも健康に良いこと、思い立ったらすぐにそこそこがんばりましょー!! (笑)

 

あ! そうそう、先日TVでやっていたんですが、骨が一番丈夫になる運動は

ウォーキングより水泳よりダンスよりテニスなんですって。

走って、止まって、踏ん張って、骨を強くするには良いらしいですよ。

なので健康のためにもテニスをもっともっとしましょうー テニス

●ごとう あけみ●

おまけ・・・・

昨日のブログに出てきた「くるみ割り人形」について、

くによしさんとのLINEの一部

    ↓

Screenshot_20180522-194206


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 13:28 | コメントをどうぞ