日別アーカイブ:

陽気に誘われぶらぶら….

今日は休日。晴れ

お天気もいいし、桜の開花宣言もあった事だし、

久しぶりに名古屋城へ行って来ました。

 

何十年かぶりです。

KIMG0475-1620x2880  KIMG0473-1620x2880

 

生まれ育ったのが、名城公園の近くであった事もあり、

子供の頃は普通によく見てました。

休みの日ともなれば、よく名城公園へ遊びに行ったものです。

兄に連れられお堀で魚釣りをしたものです。

 

そして、夏休みは毎日のように名城プール通いです。

帰り道、3個100円のたこ焼きを食べるのが楽しみだったなぁー。うまい! (顔)

今もあるのかしら?

 

何だか懐かしさに浸っていたら、つい住んでいた所が見たくなり、

足を延ばしてぷらぷら探検。

確かこの辺のはずだったけど。。。。

 

ありました!

ただ、住んでいた家はもう無くなっていましたが、

懐かしぃーーーー。

 

そうそうここ、ここ。

随分様変わりしてましたが、そのまま住んでるお宅もあり、タイムスリップした気分です。

何だかワクワクします。黒ハート

 

こうなると、子供の頃毎日のように遊んでいた友達の家が気になります。

表札を見ると、そのまままだあったり、もうなかったり。

走馬灯のように甦ってきます。

きっと会ってもお互い絶対分からないでしょうね。(笑)

 

そうそう、ここの教会でよく遊んだなぁー。

神父さんがとっても優しい外国人の方でした。

KIMG0471-1620x2880    KIMG0468-1620x2880

 

ここまで来ると、つい小学校も見たくなります。

確かこの辺だったけど…..

 

ありました!

でもこんなに小さかったっけ??

当時はとっても大きかった気がしますが…..。

 

唯一、よく買い物に来た商店街が分からなかったのがちょっと残念でした。

 

何やかんや言っても、やっぱり生まれ育った町は良いですよね。

皆さんも、もし機会があれば是非行ってみてください!

とてもほんわか温かい気分になりますよ。

 

ただ、ちょっと歩き過ぎて疲れましたけどね。(><)

● ごとうあけみ ●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 21:41 | コメントをどうぞ