太陽と青空で笑顔がいっぱい

 

   AF95E1F4-A3F9-4EB1-9DBE-896A1EFC6CCE

ずいぶんとお久しぶりに、お外でデートです。

まれに休日が合うときの前夜の「明日はどうする」と考えるのは楽しいね。

 

 

   C022E6DD-31D3-4282-874E-2CE72717AFF0

ナオミチャンがコロナで太ったっていうから、今日はモリコロ散歩記念日。(俵万智風・笑)

   EE2469B2-023A-43AB-A961-FED3CF9664A5 20A42C15-0F96-4502-9EC2-0A5E406B193F 388A17D8-4D30-403F-9E47-915AA3307D8B

サツキとメイの家」見学です。お父さんの書斎や、縁側です。

ガイドさんが丁寧に案内をしてくれますが、

やっぱり、映画「となりのトトロ」は一度は見ていたほうがいいと思います。

   07878F69-E379-4037-8DF5-6D4B57F63C5D

底の抜けたバケツの意味が分からなくて、どきどきしました笑

どこから「ちびトトロ」が飛び出してくるとか、

近くのバス停でどんな出会いがあったかとか、まるで実技試験のようです笑

 

 

   3584D9AF-5852-41EC-9794-A50C21068B68 40A454B4-EB36-4BE2-8747-CB17354DCA53

さらには、森の中を散策して、大芝生広場、はす池。

このあたりに回廊があったかしら、人気のパビリオンはどこだったかしら、と

2005年の「EXPO 2005 愛・地球博」のころに思いをはせるのよ。

ふふ。知らないでしょ、子どもたち。モリゾーとかキッコロ、大人気だったんだから。

 

 

  ■ きょうの一枚 ■

   ・ナオミチャン、そこに立っててよ!

   B0D8AC03-F85C-4E6A-87CE-7705E229FCE1

ツアー最後あたり、ガイドさんがウチのこと

「トトロ姉さん」と呼んでいたわ。

 

 

青い空いっぱいと生命力あふれる緑の木々に、すっかりパワーをチャージしてきました。

まだまだコロナ菌には油断大敵ですが、笑顔がいっぱいでがんばっていきます!

 

   随時更新中【茨木テニス/新着情報

●(観覧車は怖くて乗りませんでした涙)くによしなおみ ●

 

 

 

  ■ お外でランチ ■

   ・モスバーガー

   C84E8114-1F2F-4252-B877-0A90EC9C2BFB 5B64253F-BFAA-4B8E-BDFE-DA723C00C8B3

散策カロリー消費するも、ハンバーガーでプラマイゼロ笑

 

 

 

#テニススクール名古屋 #レンタルコート名古屋 #会員制テニスクラブ #茨木テニスクラブ #まだまだコロナ菌対策で平日レッスンの予約制です #1週間前から予約開始です #お願いブログ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 17:47 | コメントをどうぞ