9/16 火曜日 二時間目

おはようございます。

まだ、ユウキ先生と連絡とれませんが、、、

元気にしてる事でしょう?笑

さてさて、

現在、有明で女子の大会 東レパンパシフィックオープンが、開催されてます。

何故?

いつも、あまりテニスの大会について書かない僕が、、、笑

2回も書いているか?と、(実はお勧めしてます)言いますと、、、

女子の大会は、一般の方にも非常に真似易く(決してレベルが低いと言っているのでは、ありません。女子の世界レベルは数々のチームで世界中で勉強しましたから…)

皆さん(テニス愛好家)の模範となるプレーや、戦術が多いのです。

今日のダブルス 満員のセンターコート。

立ち見も居る程でした。*\(^o^)/*

ダブルス1回戦、青山修子(日本)/ 奈良くるみ(日本)組は第2シードのR・コップス=ジョーンズ(アメリカ)/ A・スピアズ(アメリカ)組に1-6, 3-6のストレートで破れ、ベスト8進出とはならなかったですが、、、

奈良くるみ選手の話ですと「USオープンよりは上手く出来た部分がありました。序盤からついていけば流れが変わっていたかもしれない。私がまだまだダブルスの動きが出来ていなくて、もう少し青山さんのボレーを引き出せるストロークを作っていきたかったですが相手の早い展開の前に出来なかった。」

青山修子選手は、「USオープンの時は自分が前で動いていかなければ行かないと思いすぎて、いいプレーが出来なかった。今回はしっかり自分たちでやる事を決めてポジションを取っていくことができたので良くなってきた。」

等、と、コメントした。

一般の皆さんもお互いを引き出すプレーをする事が大変大事であり、普段あまり、テレビでも放送されないダブルスは、スグに使える 情報の山です*\(^o^)/*

是非!

一度!お時間があれば、、、

でわでわ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 03:05 | コメントをどうぞ