日別アーカイブ: 2015年10月9日

10/9 金曜日 五時間目

おはようございます。

 
 

五時間目 ことばの授業です。

 
 

言葉って、本当に難しいですよね。

 
 
使い方によっては、見る方を傷けてしまったり、楽しい気持ちにさせたり、、、

 
 
まさに、アメージングワールド。笑

 
 

しゃべるのも、書くのも上手でない僕が、Blogを書いたり人と喋ったりしてるのが、実は!僕は、かなり楽しいです。(≧∇≦)

 
 

若い時には、勝負師は人とあまり話すな!と、言われ育ったりもしました。(T_T)

 
 

しかし、、、

 
 

毎日、人との関係を大事に楽しく過ごしてますと。。。

 
 

色々な方との素敵な出会いがあります。

 
 

僕に感謝の気持ちを強く教えてくれた方。

 
 

ファッションを教えてくれた方。

 
 

情熱を教えてくれた方

 
 
日本人の持つおくよかしさを教えてくれた方

 
 

年下でも。笑 センスを教えてくれた方。

等…
 
 

キリがありません。

 
 

毎日、毎秒、学びの場は、人と接する時間にある気がします。

 
 

僕は、両親から受けた教育の中で、今でもよく行うのが、本を良く読む様にしています。

 
 
本は、色々な知識を得られますが、、、

 
 

百聞は一見にしかず

 
 

の様な事も多くあります。

 
 

もちろん、ビジネス書や辞書の様なセオリーを書いたモノは、そのものスバリ!ですが。。。

 
 
本の中の知識は確かに、正確です。
しかし、、、
 

自分で見た景色や感じた匂い、色は、他に変えられません。
 

自分で、体験した 苦労や喜びは本より上です。

 
 

百回読むより、一回 体験したら?

 
 

何て、思ってしまいます。笑

 
 
しかも、その体験した事を、上手く表現出来る方は正に尊敬です。

 
 

(あ、素晴らしい知識と頭の良さで、いつも沢山のお話をお話くださる方が、身近に生徒さんでいらっしゃいました。Mもとさんと言う素晴らしい方が。笑)

 
 

そうなんです。(≧∇≦)

 
 

自分が、楽しく過ごしていますと素晴らしい方を引き寄せるのでしょうか?笑

 
 

素晴らしい方達からも色々学べてしまいます。笑

 
 

本当に、勉強になります。

 
 

そして、自分も体験したり、知識の幅が広がる事が嬉しくなります。

 
 

生きていく上で、人に何か?を伝える事程難しく、楽しいモノは、ありませんね。(≧∇≦)

 
 

でわわわ

今日の1日の中で、少しでも皆さんに良いお時間が、あります様に!

 
 

サリュー 笑

カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 06:03 | コメントをどうぞ