11/25 水曜日 三時間目

おはようございます。

 
 

三時間目スタート!

 
 

映画の授業です。

 
 

皆さんは、初めて観た映画を覚えていますか?

 
 

子供の頃に初めて映画館に行った日の事を覚えてますか?

 
 

大人になって、初めて映画館に行かれた方もいらっしゃるでしょう。

 
 

僕は、初めて観た映画は、続夕陽のガンマンです。

 
 

1966年の映画ですので、、、

 
 

もちろん、公開から、15年以上経っていますが。。。笑

 
 

家から映画館迄の道のりは、何だか?どんな楽しい場所なのか?ワクワクして行きましたが、、、

 
映画館と言うとても暗くて怖い空間に着き、映画が始まる迄の時間が、凄く怖く感じました。

 
 

キョロキョロと、周りを見回すと、大勢の大人がザワザワしながら、座席に座り、ポップコーンやコーラー、ドクターペッパー、ホットドックを食べていて、、、

 
 

何だか?大人が、皆んなウキウキしていました!

 
 

映画が、始まると完全に僕は映画の中に引き込まれ
映画の中のクリント イーストーウッドになっていました。笑

 
 

物凄く興奮して家に帰ったのを覚えています。

 
 

親に無理やりピストルばかり、買わせたり、、、笑

子供らしい子供でした。笑(≧∇≦)

 
 

しかし、、、

 
 

もっと、笑えるのは、この映画

 
 

実は、夕陽のガンマンの続編でもなんでも無いんです。笑

 
 

映画の関係者に、子供の頃から、どうしてもこの二つの映画が、同じ話しに思えないと、、、聞いてみたら、、、

 
 

夕陽のガンマンが、大ヒットしたから、無理やり続編のタイトルにしただけだそうです。(≧∇≦)

 
 

爆笑でした。

 
 

本題は、良い奴、ブ男、悪い奴 位なニアンスらしいです。笑

 
 

主人公の三人のガンマンを簡単に説明していたタイトルらしいです。

 
 

映画って、本当に面白いですね。

 
 

さよなら、さよなら、さよなら〜

(わかる方は、ちょいふるいですな。笑 )
 
 
淀川長治さんすんません。m(_ _)m


カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 00:26 | コメントをどうぞ