11/13 日曜日 おやすみ〜〜

こお!
 
 

スーパームーンについて、沢山メール頂きました。

 
 

ありがとうございます〜〜

 
 
どのくらい近いんだ?

 
 

ご質問ですが、、、(決して、天体観測博士ではありません(T-T) )
 
 

月と地球の距離は、35万6509km。
ここまで月が近づくのは、1948年1月26日の35万6461km以来のことらしいです。

 
 

凄い〜〜ですね。
 
 

ちなみに、次に今年ほど月が近づくのはいつかというと、18年後の2034年11月26日。
その距離は35万6500kmをきって、35万6400km台になるらしいです。

 
 

明後日の11月14日、月が地球に最接近するのは20時21分。
そして、満月をむかえてウルトラスーパームーンになるのが22時52分。
この時刻に夜空を見上げると、ウルトラスーパームーンになった瞬間を見ることができるそうです。
月は方角を気にしなくても、夜空を見上げれば誰でもすぐに月を見つけられるらしいです。( ◠‿◠ )

 
 

全国の色々な場所から、同じ様な時間帯に同じ月を見る。

 
 

何だか?凄〜くロマンチックですね。笑

 
 

でわっと


カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 00:31 | コメントをどうぞ