日別アーカイブ:

試合中に。

試合中、何を考えているか?

考えて出来ること、出来ないこと。
考えないといけないこと。

私の場合
ポーチに出よう!
と狙ったりすると、足が止まり、意識がセンターに集中して、サイドを抜かれたりする。(x~x)

ボレーが決まる時って、逆に何も考えてなく体が勝手に動いてるような気がする。(どう出たか思い出せないから)

逆に、
ポイントを取られた時は、
考えて対策を立てて対応しなければならない。

例えば、先週お母ちゃん友達とゲームをした。

デュースサイドの私のサーブ。
ワイドサーブが、ストレートロブに返って来た。追い付いて取るが短くて、それをポトリと落とされた。

だったら、サーブは緩くても、センターに打てば封じれる。(単純な事なら自分で対応出来るようになってきた。)

上手く行けば心の中でニンマリ(-」-)

凄い上手い人みたいやん。
ちがう、
あれ?さっきも同じパターンで取られたな。と、1度で気付かないところがアカン。

都度、
何で失敗したか考えておかなくては。

ポーチに出よう!と考えるより、ジャンプしとくほうがいい。

ただ打つより狙ってみる。
これですかね。

え?今まで考えてなかったの?と突っ込みが入りそうですが;-.-)

そうなんです。(^◇^)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者みうみう 18:53 | 6,440件のコメント