日別アーカイブ: 2013年10月2日


若者を育てる

最近、若い世代を育てる事を考える機会が増えています。

自分自身も9歳からテニスを始め、本当にテニスに打ち込みました。

9歳当時は、テニスの他に、野球・サッカー・水泳・器械体操・スキー・スケート・習字・英語・ピアノ などなど休む暇なく習い事を続けていました。

テニスの出会ったのは、親が一緒に始めたきっかけ。

大丸須磨というテニススクールに入会してテニスを始めましたが、入会してテニスを始めてやる小学3年生の僕にコーチは、いきなり25mの坂道ダッシュを20本やらされた事から、「僕には無理かな!?」と思いました。

なんだかんだ続けていると急激に上達する瞬間が訪れ、それをきかっけにテニスに打ち込むようになりました。

小学4年生の時に、神戸市長田区のITC神戸というテニススクールに移動し、素晴らしいコーチ陣に出会うキッカケがあり、全国大会で上位に進出する事が出来ました。

上達するも人との出会い。

自分で言うのもなんですが、意外と人との出会いは運がある方なんです。

いつも人に助けられ、ありがたいなぁ。と思っているんです。

たくさんの方々に助けられ、今の自分があると本当に思っています。

こんな人生もいいのかな!?と思う今日このごろでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者加藤季温 22:28 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP