東レPPO

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

昨日から東レPPOにオフィシャル・ヒッティングパートナーとして有明に来ています。

昨日は猛烈な雨でしたが、今日は晴天!!
外でテニスをやるには気持ちよかったです。

今日はビクトリア・アザレンカ選手と1時間ほど練習をしました。

毎年のように東レやジャパンオープンでヒッティングさせてもらってきましたが、世界のトップにいる選手達と練習するのは、最高の刺激になりますね。
ピリピリした雰囲気が緊張感を更に高めます。
その中、しっかりと相手とリズムを合わしミスなく打ち合う。
これは普通に打ち合う事に比べたら5倍も10倍も難しい事で、かなりの集中力が必要になります。

1時間やっただけで、3時間ほど練習したんじゃないか?というくらいです。

この緊張感を毎日の練習で出せたら。と何度思ったことか。

こういった貴重な経験をJr.キャンプや日頃のJr.レッスンなどで子供達に伝えていきたいですね。

有明を出発し、静岡へ向かっています。明日は静岡県テニス協会関係のジュニア強化イベントに講師として参加してきます!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者加藤季温 17:23 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP