阪神淡路大震災から20年

阪神淡路大震災から20年という月日が経ちました。

本当に月日の流れが早いな。と最近思います。

当時、中学3年生だった私は、地元神戸を離れ、柳川高校に入学する事を前提に高校の寮に入り、柳城中学校に転向して半年が経ったころでした。

実家が兵庫県神戸市中央区にあった為、地震があった時は、本当に家族や友人の心配をしました。

まさかあんな大きな被害が出る地震が地元にくるなんて、前夜まで全く予想もしていなかったですからね。

20年の月日が流れても、どれだけ街が復興しても、一人ひとりの中にある思い出は消えることがないでしょうね。

一年で一番、生きてる素晴らしさを実感出来る日。
1/17を忘れずにこれからも過ごしていきます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者加藤季温 13:01 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP