日別アーカイブ: 2016年6月20日


第13回 KION Jr.キャンプ 無事終了

第13回Jr.キャンプ集合写真

 

第13回 KION Jr.テニスキャンプが6/18~6/19の2日間で開催されました。

千葉県白子で開催しましたが、初日の白子の天気は夏のようで、熱中症になる選手もいるかな!?と思いましたが、みんな元気に2日間、最後まで頑張ってくれました。
今回のテーマは、「徹底基礎」&「応用指導」ということで、アプローチショットからネットプレーでポイントを取るパターンを指導していきました。
徹底基礎では、ボレーのドリルを徹底的にこなしていきました。
日頃ボレーの練習は、ストロークの練習より短いという選手がほとんどでしたので、ボレーのドリルをたくさんこなしたのは、慣れない事だったかと思いますが、ロングボレー、アングルボレーなど、タッチ感覚がよくなった選手がたくさん出てきました。

 

今後もネットプレーに挑戦していき、自分からポイントを取れる選手に育っていってもらいたいです。
参加して頂いた選手の皆様、保護者の皆様、二日間お疲れ様でした。
また次回のキャンプ近いうちに企画しますので、ぜひ次回もご参加ください。
ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: KION Jr.キャンプ | 投稿者加藤季温 09:19 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP