日別アーカイブ: 2015年3月20日

桂米朝師匠

今朝、米朝師匠が亡くなられたのを知った。

高校生の頃、小米朝のグルメデートにでたかった。

桂小米朝さん男前だなと思っていた。

会社に入社したての頃、

五代目桂文枝師匠と仲が良かった上司に頼まれて

桂文枝紫綬褒章パーティー〔平成9年〕の

一般来賓者の受付を会社の先輩とした。

桂小米朝さんに会えるかも(* ̄∇ ̄*)

受付フロアーの空気が変わったなとそちらを見ると

米朝師匠がいはった。

あ~なんかすごいと思った。

大阪府知事の横山ノックさんとローカで

出会い握手してもらったり(*^^*)

桂文枝一門の落語家さんと控え室で話せたり

集合写真どこにあるかな?

生を聞きたいなと

サンケイホールや市民会館に聞きに行った。

桂米朝師匠はだいたいなかとりで帰って行きはった。

おおとりは桂ざこば師匠が多かったかな

また、落語を聞きに行きたいな

ご冥福をお祈り申し上げます

カテゴリー: 未分類 | 投稿者こぶた 13:03 | コメントをどうぞ