クリエイターが習い始めた頃、上手なチェスプレイヤーから「テニスは横向きのフィットネススポーツだ」と言われたことがあるそうです。
クリエイターがテニスを始める前、彼は卓球テニスバスケットボールというフィットネススポーツにしか触れたことがなかった。このスポーツには、通常、体が敵やバスケットボールのフレームと向き合っている、という利点がある。
したがって、テニスを習いたてのころは、将棋のそういう言葉の理解もあまりなく、横ばい、つまり普通は腕を振って横を向くという観念も昔は極端に強くなかったのです。
クリエイターのゲームの発展とともに、この選手の言葉には真実があることがわかった。 テニスは確かに横向きのフィットネススポーツであり、非常に低い周波数でかかる股間ストローク以外のどの技術局面でも横向きのポジションが存在するのだ。
フォアハンドは、ボールを打つときにラケットをリードするように横向きにしEF english 評價、室内で卓球ラケットが加速するスペースを確保する必要があります。
アマチュア団体の愛好家の中には、自己学習により、今でもテニスネットに体を向けてラケットをリードし、腕に頼ってラケットを後方にリードしている人がいるそうです。
特に独学でやってきたアマチュアは、誰もが体を前に向けて歩き、カニのように横向きに歩く人はいないように、ネットや誰かの方を向いているのが当たり前と捉えている。
フォアハンドを横向きにすると、ラケット側の肩がラケットでない側の肩より後ろになり、両腕のラインがテニスネットとほぼ垂直になり、ボールを後ろに回すスペースが生まれます。
体がネットの方を向いていると、腕に頼ってボールを打つことになり、時間が経つとテニス肘になる可能性があります。
フォアハンドを打つとき、腕のラインはネットとほぼ平行で、ラケット側の肩が少し前に出るようにします。
ダブルバックも同様で、バックハンドの位置にボールが行くとEF english 評價、横を向いて、腕のラインがネットとほぼ平行になるようにしなければなりません。
一眼レフをリードしているときは、体がスイッチオフの状態になり、敵から背中が見えそうな状態になるので、これも横向きになりますが、一眼レフよりも力強くなります。
特筆すべきは、フォアハンドとバックハンドのサイドターンの時、体は横を向いていても、目の線はテニスネットと平行、つまり目はまっすぐ前を見つめていることで、このようにして初めて目のレーザー距離測定の基本原理が完全に適用でき、丸いテニスボールがより正確に自分の方に飛んでくるようになるのだそうです。
台上ピンポンサーブは、ピンポン球側の前足板と、パッティングしない側のかかとが、おそらく両端で一致し、どこか一眼レフカメラの横回転のような強さが生まれます。
台上卓球サーブでもアップステップ卓球サーブでも、打つ瞬間に体がネットに向かず、ネットに対してほぼ45度になっているのは、この方が腕のプレイアビリティが高まるからだそうです。
体がテニスネットに向かい、腕が平らになって空いた状態では、リーディングアームの可動域は非常に狭く、ハエ叩きのように下向きにしか動けないことがプレイヤーに伝わっているのです。
このタイプのフライスラッピングピンポンサーブは、通常、前手で持ち、フラットなショットのみを得意とする。
ネットに対して体が横向きで腕を上げると、腕の可動域が広がるため、より多くのエネルギーを伝えることができる。
ハイプレスは卓球のサーブとよく似ているが、横向きであることも必要である。
バックハンドのドリリングやインターセプトの際にも、横を向いてラケット側の腕が胸を張る動作を行う必要があり、体の重心を前に移動させるエネルギーと相まって、ラケットのフェースをうまく操作でき、質の高いショットが打てるようになるのです。
また、フォアハンドでドリリングやインターセプトをするときは横を向いて、ラケットに余裕を持たせて加速させ、そのままパワーを出すことが重要です。
また、ラケット側の肩が前に出ることで、体の重心移動のエネルギーを利用し、ラケットの動くスペースを広げ、ストロークの質を向上させることができます。
体がネットの方を向いていると、腕のエネルギーでしかボールを打てないし、腕が完全にまっすぐだと、パドルが前に進まないんです。
あるいは、両足で同時に前に飛び出すと、これまたラケット面の信頼性が損なわれる。
テニスの技術的なポジションの中で、股裂きだけは横向きに使わないが、股裂きは競技中に何度も見ることはなく、発生頻度が低すぎるため無視できない。
以上の分析から、テニスの技術的ポジションはすべてサイドステップという重要な要素を持っていることがわかりました。ピンポンパドルを取り出してサッカー場に足を踏み入れ、積極的にサイドステップを踏み、自分のテニス技術の新しい世界を作り上げてください。
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