ご報告

皆様、7月1日11時20分に2460gの女の子を出産しました〜!
2週間半早くに生まれてきたので、小さいですが元気に泣いてくれました!

妊娠、出産は奇跡の連続なんだと改めて教えてもらった妊婦生活でした。
と言うのも、妊娠前に血液検査をしたところ凝固系の因子に問題があるとわかり、妊娠がわかったその日から9ヶ月まで1日2回の自己注射が始まりました。血液をサラサラにする注射です。
赤ちゃんもホントによく耐えてくれました。
そして、健太の時と同様に32週で切迫早産。安静の日々が続きました。これは体質みたいです…。本当は36週まで注射が続くはずでしたが、赤ちゃんが下がってきていると言う事で、万が一出産になってしまったら、今度は血が止まらないかもしれないと言う事で34週で注射は終わりました。
そして、37週に入り医学的に赤ちゃんの機能が全て出来上がってると言うことで、注射をやめて3週間経つし、逆に予定日までお腹にとどめて置く事の方が少しリスクが出てくるかもしれないと言う事で、そのリスクを回避しようと言う事になり、少し促進剤を入れて出産しました。
お産自体はすごく軽くて、陣痛から出産まで1時間と超超安産でした!
これは、今まで赤ちゃんが頑張ってくれて、赤ちゃんへのご褒美だったのかな。

元気に生まれてきてくれて、本当にありがとう!

名前は「優」と書いて「ゆう」です。

宜しくお願いします!

20140707_071118.jpeg

カテゴリー: 日記 | 投稿者森上亜希子 07:11 | コメントは受け付けていません。
▲ページトップへ